

クレジットカード現金化に商品券を使うことができるの?
クレジットカード現金化は、融資ではない資金策なので審査や借入履歴に情報が残ることなく現金を用意できます。
また、利息のかかりませんので消費者金融よりも便利に使うことができます。
そんなクレジットカード現金化によく使われていたのが、商品券です。
誰でも簡単に入手できるものなので、かなりの人気を集めていましたが最近ではほとんど使われていない方法でもあります。
人気だったはずなのに、どうしてなのでしょうか?
それは、クレジットカード現金化に商品券を使うのは危険性が高いからです。
メリットよりもデメリットのほうが多いということなのですが、いきなり危険だなんて聞くと不安な気持ちにもなりますよね。
ということで今回は、クレジットカード現金化に商品券を使うメリットとデメリットを詳しく解説していきます。
商品券を使わない方法も紹介していきますので見ていきましょう。
これからクレジットカード現金化に商品券を使おうと思っていた方は、この記事を読んでからもう一度お考えください。

Switch-スイッチ-スタッフのマネゾウが、お客さまの安全を守るため商品券を使った方法の危険性について詳しく解説していきます!
Contents
クレジットカード現金化に商品券を使うメリット

クレジットカード現金化に商品券を使うのはどんなメリットがあるんだろう?
クレジットカード現金化に商品券を使うメリットについて詳しく見ていきましょう。
いまでは危険性の高い方法ではありますが、人気を集めていただけの理由はあります。
クレジットカード現金化に商品券を使う一番大きなメリットは、高換金率での取引ができることです。
お金に困っていてサービスを利用しようと思ったとき、当然換金率が高いことに越したことはありませんよね。
では、クレジットカード現金化に商品券を使うとどうして換金率は高いのか・どれくらい高いのか詳しく見ていきましょう。

クレジットカード現金化では、購入した商品券の全額を現金で受け取ることはできません。
商品券の金額×換金率=手に入る金額なので、換金率が高いと人気なのは頷けますよね。
高換金率での取引が可能

クレジットカード現金化に商品券を使うとどうして換金率は高いの?
クレジットカード現金化に商品券を使うメリットは、高換金率での取引が可能ということです。
古くなったとしても価値が変わることはありませんので、高値で買い取ってくれます。
クレジットカード現金化を他のもので行うと、中古品扱いになりかなり安く買い取られてしまうことがほとんどでしょう。
ですが、商品券であれば90%~95%という高換金率で取引がされています。
クレジットカード現金化に商品券を使えば、より多くのお金を手元に残すことができるのです。

図書カードやお食事券などであれば、年齢や性別関係なく誰でも使いますので需要は高いです。
クレジットカード現金化に商品券を使うデメリット

クレジットカード現金化に商品券を使うからこそのデメリットってなんだろう?
クレジットカード現金化に商品券を使うデメリットについて詳しく解説していきます。
使った後で後悔しても後戻りはできませんので、ご利用の前にご確認ください。
- カードで買えない商品券もある
- 時間と手間が必要になる
- 利用停止になる可能性が高い
クレジットカード現金化に商品券を使うのは、このようなデメリットがあります。
危険と言われているだけあって、何だか使いたくなくなるような怖い言葉も並んでいますね。
では、クレジットカード現金化に商品券を使うデメリットを詳しく見ていきましょう。

これだけ多くのデメリットがあることが、クレジットカード現金化に商品券を使う危険性ということですね。
カードで購入できない商品券もある

クレジットカードで商品券を買えないとどうしてだめなの?
クレジットカード現金化に商品券を使うデメリットは、カードで買えない商品券もあるということです。
『クレジットカードのショッピング枠をお金に換える仕組み』なので、商品を購入することができなければお金は手に入りません。
お金が必要だというのにサービスを利用できないのであれば何の意味もありません。
クレジットカード現金化に商品券を使う際は、カードで購入できるかどうかを確認しておく必要があるでしょう。

いくら換金率が高いと言っても、商品を購入できなければ現金に換えることもできませんのでご注意ください。
時間と手間が必要になる

クレジットカード現金化に商品券を使うとどうして時間や手間がかかるの?
クレジットカード現金化に商品券を使うデメリットは、時間と手間が必要になるということです。
商品券をネットで購入した場合、到着までに1週間~2週間ほどかかることがあります。
いますぐにお金が必要な方にとっては、長すぎる時間ではありませんか?
また、商品券が到着したあとも買取業者まで持ち込む必要があり手間もかかります。
クレジットカード現金化に商品券を使うと、即日でお金を用意できませんのでご注意ください。

当社スイッチであれば、来店不要で最短3分から対応させていただきますのでお急ぎの際はぜひお問い合わせください。
カード利用停止になる可能性が高い

カードが利用停止になるのは商品券を使ったときだけ?
クレジットカード現金化に商品券を使うデメリットは、利用停止になるリスクが高いということです。
というのも、サービス自体に違法性はないもののカード会社の利用規約でNGとされています。
なので、クレジットカード現金化がバレてしまうと利用停止というペナルティを課せられてしまうのです。
大手クレジットカード会社JCBの公式ホームページにも、このような記載がされています。
クレジットカードの現金化は、クレジットカード会社の規約に違反する行為ですので、もしもそれが発覚した場合、利用停止や解約されてしまうことがあります。
引用元:クレジットカードの現金化は違法?考えられるリスクについて
一時期人気を集めたことで、商品券に対するカード会社の警戒が強くなったのでしょう。
ただ、言い方を変えればバレなければ安全とも言えます。
もしものときは、『クレジットカード現金化を疑われたときの対処法とバレない方法を解説!』を参考にすれば対処できることもあります。
それでも、クレジットカード現金化に商品券を使ってしまうと業者を使ったときに比べて利用停止になるリスクが高くなりますのでお気を付けください。

クレジットカード現金化に商品券を使うと、このような危険性があったのです。
安全にお金を手に入れる方法も紹介していますので、最後まで読んでみてください。
クレジットカード現金化に商品券を使わない方法

クレジットカード現金化で安全にお金を用意する他の方法はあるの?
クレジットカード現金化に商品券を使わない方法について詳しく解説していきます。
商品券を使う場合、利用停止という危険すぎるデメリットがありました。
『クレジットカード現金化で業者を使わない方法』は、他にもありますが商品券を使った場合と同様のデメリットがありますのでおすすめはできません。
では、クレジットカード現金化を安心して利用する方法はないのでしょうか?
高換金率で利用停止になる心配もなく、クレジットカードをお金に換える方法はもちろんあります。
それは、クレジットカード現金化を専門に扱っている優良業者に依頼することです。
来店や審査という面倒な手間は必要なく、即日のうちに現金を用意することも可能となります。
さらに、優良業者を使えば様々な安全対策を行っていますので利用停止という心配は一切ありません。

クレジットカード現金化業者ならどこでもいい訳ではありません。
中には、悪質業者も紛れていますのでご注意ください。
クレジットカード現金化と商品券【まとめ】
今回は、クレジットカード現金化に商品券を使うメリットとデメリットについて解説してきました。
換金率の高いということもあり、お金に困っている方には助かることもあるでしょう。
しかし、即日で使えないデメリットや利用停止になる危険性がありますのでご利用はおすすめできません。
クレジットカード現金化を安全に利用する為には、専門に扱う優良業者を使うのが賢明な判断でしょう。

でも、業者の数が多くてどこを使っていいのか分からないよ?
クレジットカード現金化を安全に利用したい方は、当社スイッチをご利用してみてはいかがでしょうか。
当社では、最大98%という高換金率での取引を行っています。
また、『ラクラク手続き代行サービス』を実施しており面倒な手続きは全てスタッフが行いますので手間はかかりません!
個人情報の管理を徹底すること・顧問弁護士による監修で、お客様のカードの安全を100%保証します。

当社では、ホームページよりその日の換金率と入金にかかる時間をご確認頂けます。
質問・相談・見積りも無料で受け付けていますので、以下よりお問い合わせください。