クレジットカード現金化の口コミは8割がやらせ!騙されてしまった体験談と安全な書き込みの見極め方を紹介
クレパンダ?

クレジットカード現金化の口コミって信用しても平気なの?

クレジットカード現金化といえば、融資ではない金策方法としていま人気を集めているサービスです。
消費者金融や銀行の融資とは異なるため、審査や来店を必要とせず誰でも即日で現金を用意することができます。

そんなクレジットカード現金化を利用する業者を探す際に、口コミを参考にしている方も少なくないと思います。

確かに、どんなサービスであっても使ってみる前に実際の利用者の感想を聞けるのはとても有意義なことですよね。
いまでは、飲食店・旅行代理店・美容関係など様々な場面で口コミを参考にすることが増えてきたと思います。

ですが、クレジットカード現金化に限らず口コミを信用しすぎるのは危険なことでもあるでのす。

なんてことをいきなり言われても、不安なだけで何が危険なのかも分かりませんよね。

ということで今回は、クレジットカード現金化の口コミはどうして危険なのかを詳しく解説していきます。
実際に信用しすぎてしまった方の体験談や安全な口コミの見極め方も紹介していきますので見ていきましょう。

これからクレジットカード現金化の口コミを調べようと思っていた方は、この記事を参考にしてみてください。

マネゾウ先生2

Switch-スイッチ-スタッフのマネゾウが、クレジットカード現金化の口コミを信用する危険性について詳しく解説していきます!

クレジットカード現金化の口コミはどうして危険なの?

クレジットカード現金化の口コミはどうして危険なの?

クレパンダ?

クレジットカード現金化の口コミを信じすぎるのは、どうして危険なの?

クレジットカード現金化の口コミには、やらせが紛れ込んでいることもあるため危険なのです。

口コミと言えば、飲食・美容・旅行など多くの業界でも使われているものです。
中でも、ぐるなび・食べログ・Hot Pepperなどが有名で聞いたことだけでもある方は多いのではないでしょうか。

しかし、どんな口コミ投稿サイトであっても全ての情報が正しいとは限りません。

レストランの店舗やサービスをユーザーが口コミとしてレビューするサイト「食べログ」で、いわゆる「やらせ」が発覚し波紋が広がっている。この種の不正は食べログやレビューサイトに限らず、ネット上で過去に何度も繰り返されている。それが減らないのは、構造的な問題があるからだ。不正が続けばネット上の情報の信頼性が大きく崩れる恐れもある。
引用元:日本経済新聞 「食べログ」だけではない ネットでやらせがはびこる理由

口コミ投稿サイトとして有名な食べログでもやらせが発覚したように、クレジットカード現金化の口コミでもやらせの書き込みが多く見つかっているのです。

では、どうしてそのような書き込みをする人がいるのでしょうか?
クレジットカード現金化の口コミにやらせの書き込みがされている理由について詳しく見ていきましょう。

マネゾウ先生2

クレジットカード現金化の口コミは8割がやらせや嘘だと言われています。
インターネットを使って誰でも匿名で書き込みができてしまうので、その数が減ることは考えにくいですね。

金銭目的のライターによる書き込みがされている

金銭目的のライターによる書き込みがされている

クレパンダ?

お金をもらう代わりに、嘘の書き込みをする人がいるの?

クレジットカード現金化の口コミが危険なのは、金銭目的のライターによる書き込みがされているからです。
いわゆる、アフィリエイトと呼ばれているものになります。

業者からの依頼を受けて、その業者の利益になるような口コミを書き込むことで金銭を得ているという仕組みになっています。

そのため、実際に使ってもいないのにあたかも使ったことがあるような書き込みをする。
実際とは異なる換金率・入金時間での取引結果を書き込んだりと、やりたい放題という状況になっています。

クレジットカード現金化に限ったことではありませんが、金銭の見返りを目的として口コミを書き込んでいる可能性もあるということです。

マネゾウ先生2

一件2,000~3,000程と単価の安いものが多いですが、家にいたまま手軽にできることから副業として行っている方も多くいるようです。

自作自演の書き込みをする業者がいる

自作自演の書き込みをする業者がいる

クレパンダ?

クレジットカード現金化には、口コミを自分で書くような業者がいるの?

クレジットカード現金化の口コミが危険なのは、自作自演の書き込みをする業者がいるからです。

「比較サイト」を自作自演していたとして、消費者庁は2日、住宅トラブルの解決サービスを提供する「ARS」(東京都)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出した。
引用元:朝日新聞デジタル 比較サイト作り、上位に自社サービス 消費者庁が処分

逮捕されてしまった業者は自分で作った比較サイトを第三者が運営しているように見せかけて、自社への高評価をつけてました。
実際とは異なる受注実績などを掲載することで、あたかも人気のある業者だと装っていたのです。

クレジットカード現金化業者の中にも、同じように第三者を装い自社に対して「良かった」「また使いたい」などと良い口コミを書き込んでいる業者がいます。
なので、高評価の口コミがいくらあっても当てになりませんよね。

クレジットカード現金化の口コミが危険なのは、業者が利用者になりすまして口コミを書き込んでいる場合があるということです。

マネゾウ先生2

このような営業を行っている業者の多くが悪質業者と呼ばれています。
悪質業者を使ってしまったことが原因で、『クレジットカード現金化に失敗してしまった』方は大勢いますので気をつけたいところですね。

クレジットカード現金化の口コミに騙された体験談

クレジットカード現金化の口コミに騙された体験談

クレパンダ?

クレジットカード現金化の口コミを信じて、騙されてしまったらどうなるの?

クレジットカード現金化の口コミを信じすぎると、様々なトラブルに巻き込まれてしまいます。

確かに、信用のできる口コミも中にはあるでしょう。
それでも先ほど紹介したような、やらせの書き込みを信用してしまったことが原因でトラブルに巻き込まれた体験談を持つ方もいるのです。

今回は、当社へご相談いただいた口コミに騙されしまった方の体験談を4つ紹介していきます。

  1. 契約時の換金率より入金額が低い
  2. 入金に数日かかる・入金されない
  3. カードが利用停止になってしまう
  4. キャンセル料の請求をされてしまった

クレジットカード現金化の口コミ騙されてしまうと、このようなトラブルに巻き込まれてしまうようですね。
同じような被害にあわないように、ご利用の前にご確認ください。

では、クレジットカード現金化の口コミに騙されてしまった方の体験談を詳しく見ていきましょう。

マネゾウ先生2

クレジットカード現金化に限らず、口コミはあくまでも口コミだと思って参考程度にしておく方がいいと思います。

契約時の換金率より入金額が低い

契約時の換金率より入金額が低い

ライオン困

換金率が低いことも確かですが、それ以前に契約時とは違ったのです。もともとは95%ということで契約をしたのですが、いざ入金額を確認してみるとたったの55%でした。

クレジットカード現金化の口コミを信用しすぎてしまったことで、契約時の換金率と入金額が違うという被害にあってしまったようです。

これは悪質業者がよく使っている手口です。
契約を結ぶために、高換金率を提示しておきながら入金後に手数料などと理由をつけて換金率を下げてきます。

申し込みに至るまでに目にした口コミも、おそらく自作自演で高換金率を謳ったものだったのでしょう。

クレジットカード現金化の口コミに騙されてしまうと、換金率が低く用意できる金額が少なくなるという損をしてしまいますのでご注意ください。

マネゾウ先生2

当社スイッチであれば、振込手数料・システム手数料は完全無料です。
お客様の負担はゼロ円なのでご利用の際はご安心ください。

\最高98%!今すぐカードをお金にSwitch!/

最短3分!スイッチにお問い合わせ!

入金に数日かかる・入金されない

入金に数日かかる・入金されない

ライオン困

即日でお金が手に入ると聞いていたのですが、中々入金してもらえませんでした。結局入金を確認できたのは契約完了から、3日後のことでした。

クレジットカード現金化の口コミを信用しすぎてしまったことで、入金に数日かかる・入金されないという被害にあってしまったようです。

一般的には、即日のうちにはお金を用意することのできるサービスです。
しかし、全ての業者が即日での入金に対応してくれるわけではなく入金までに数日かかってしまうこともあります。

また、悪質業者を使ってしまった場合には入金されないという最悪のケースまで考えれるのです。

いますぐにお金が必要でサービスを利用しようと思っている方であれば、数日後に入金されても何の意味もありませんよね。

クレジットカード現金化の口コミに騙されてしまうと、必要なときにお金が手に入らないこともありますのでご注意ください。

マネゾウ先生2

当社スイッチでは、「今すぐに現金がほしい!」というお客様の強い要望にお答えして申し込みより最短3分~即日中で入金を保証しています。

カードが利用停止になってしまう

カードが利用停止になってしまう

ライオン困

クレジットカード現金化が原因で利用停止になってしまいました。今までに、こんなこと一度もなかったのにどうしてでしょうか。

クレジットカード現金化の口コミを信用しすぎてしまったことで、カードが利用停止になってしまうという被害にあってしまったようです。
これは最悪のケースではありますが、十分に考えれることでもあります。

というのも、『クレジットカード現金化は違法なの?理由と合わせて詳しく解説!』でも話しているように違法性は一切ないもののカード会社の規約には違反するサービスだったのです。

なので、規約違反が見つかってしまうとカードが利用停止になってしまうこともあります。
確かに、クレジットカード現金化を利用したことが原因なのでどこの業者を使っても同じトラブルにあることは考えれるかもしれません。

しかし、本当の優良店であればお客様の安全を第一に考えた様々な対策のおかげでカードの安全を100%守ることも可能です。

クレジットカード現金化で口コミに騙されてしまう、悪質業者に騙されカードが利用停止になってしまうこともありますのでご注意ください。

マネゾウ先生2

当社スイッチではお客様のカードの安全を守るため、数々の安全対策を実施しており創業以来カードトラブルが起こった方はひとりもいませんのでご安心ください。

キャンセル料の請求をされてしまった

キャンセル得用を請求されてしまった

ライオン困

契約内容に納得いかなかったので、キャンセルを申し出ました。すると、キャンセル料が必要になるなんて言われてしまったのです。

クレジットカード現金化の口コミを信用しすぎてしまったことで、キャンセル料の請求をされてしまうという被害にあってしまったようです。

普通の業者であれば、考えられませんがそのような業者も一部存在していますのでお気を付けください。

というのも、クレジットカード現金化業者は契約を結ばれなければ利益は発生しません。
そのため一部の業者では、もしも契約を断るのであればキャンセル料をとるという手段に出ることもあります。

サービスを利用してもいないのに、お金を支払わなければならないなんて損をしたくはありませんよね。

クレジットカード現金化の口コミに騙される、キャンセル料を請求されて無駄にお金が必要になるということもありますのでご注意ください。

マネゾウ先生2

当社スイッチでは、キャンセル料は一切頂いておりません。
クレジットカード現金化をご利用にあたり不安な方は、質問相談・お見積りを無料で受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。

\お見積りは3分以内で承ります!/

質問・相談・お見積り|スイッチにお問い合わせはこちら!

クレジットカード現金化の口コミはどうすれば安全に使えるの?

クレジットカード現金化の口コミを安全に使う方法

クレパンダ?

クレジットカード現金化の口コミは全て危険なの?安全に使う方法はある?

クレジットカード現金化の口コミを安全に使うためには、やらせかどうか見極める必要があるのです。

危険な書き込みが多くあるとはいえ、中には安全で本当に役に立つ書き込みだって当然あります。
サービスを利用する前に、そんな口コミだけを見分けることができるなら知っておきたいところですよね。

では、クレジットカード現金化の安全な口コミの見極め方を2つ紹介していきます。

  1. 口コミの具体性を確認しておく
  2. 事前に見積り質問相談をしておく

クレジットカード現金化の口コミを安全に使うためには、このようなことに気をつけてください。
この見極め方を知っているだけで、騙されてしまう確率は絶対に少なくなります。

では、クレジットカード現金化の口コミを安全に使う方法を詳しく見ていきましょう。

口コミの具体性を確認しておく

口コミの具体性を確認しておく

クレパンダ?

口コミの具体性ってどういうこと?どんなことに気をつければいいの?

クレジットカード現金化の口コミを安全に使うには、口コミの具体性を確認しておきましょう。

口コミで業者を選ぶのであれば、良い・悪いだけではなく「なにが」「どうして」という部分に注目してみてください。

  • 例1.~社はとっても良い業者だったよ!
  • 例2.~社は換金率◯◯%で平均より高いし、入金に△△分で即日だからとてもおすすめ!

例1よりも例2の方が、分かりやすく参考になったのではないでしょうか。
金銭目的で書き込んだ方であれば、実際のサービス内容は分からないためこのような書き込みはできませんよね。

クレジットカード現金化の口コミを安全に使うには、「なにが」「どうして」という具体性を持った口コミを探して参考にしてみてください。

マネゾウ先生2

良かった・悪かったという端的なものではなく、どんなところが良かったのか詳しく書き込まれている方が参考にもなりますよね。

事前に見積りや質問相談をしておく

事前に見積りや質問相談をしておく

クレパンダ?

事前に見積りや質問相談をしておくと、どうして安全なの?

クレジットカード現金化の口コミを安全に使うには、事前に見積もりや質問相談をしておきましょう。

口コミに書いてあった情報が本当なのかどうか、知っているのは書き込みをした本人と業者だけです。
書き込んだ本人を特定することは難しいと思いますが、使った業者の名前は口コミを見れば分かりますよね。

全ての業者ではありませんが中には、無料で質問・相談や見積もりを受け付けていることもあります。

そのような業者で、事前に質問や損談をしておけば分からないことがあっても安心です。
無料で見積もりをしてくれるのであれば、キャンセル料を取られるなんて心配もありませんよね。

クレジットカード現金化の口コミを安全に使うには、書かれていることが真実なのか見積りや質問相談を通して確認してみてください。

マネゾウ先生2

当社スイッチでは、ご新規様のお見積もりも3分以内に提供しています。
また、お急ぎの場合はご連絡を頂ければ優先して対応することも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

クレジットカード現金化の口コミ【まとめ】

クレジットカード現金化を安心して使える優良店はSwitch-スイッチ-

今回は、クレジットカード現金化の口コミについて解説していきました。
やらせや嘘といった書き込みがあることから、信用しすぎるのは危険ということでしたね。

また、口コミを騙されてしまうと様々なトラブルに巻き込まれる可能性もあります。
そのようなことにならないためにも、安全な口コミの見極める方法を参考にしてみてください。

クレパンダ悲

急いでお金が必要だから、口コミや業者を比較している時間なんてないよ・・・。

確かに、クレジットカード現金化には多くの業者がありその数だけ口コミも書き込まれているため優良店を探すのは大変なことだと思います。

クレジットカード現金化を安心して使える優良店をお探しの方は、スイッチをご利用してみてはいかがでしょうか。

当社スイッチでは、顧問弁護士監修のもと事故やトラブルのない安全なサービスをご提供いたします。

マネゾウ先生2

また、質問・相談・お見積りをWEBから24時間無料で受け付け中です。
お見積りに関しては、3分以内でサポートいたしますのでお急ぎの方はぜひご利用ください。

当社の行うクレジットカード現金化サービスの詳細情報の確認・質問相談お見積りは以下よりお問い合わせいただけます。

\今すぐカードをお金にSwitch!/

Switch-スイッチ-のサービス内容の確認|質問・相談・見積もりはこちら!